毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

メイプルストーリーDS(DS)

スマホゲームでも話題の

メイプルストーリー

f:id:mackymouse0614:20190530174130j:plain

DSではめちゃめちゃ安く購入することが出来ます。

 

ゲームをスタートすると、自分の好みを聞かれるので応えましょう。

 

f:id:mackymouse0614:20190530174347j:plain

 単純明快か?

f:id:mackymouse0614:20190530174354j:plain

臨機応変か?

f:id:mackymouse0614:20190530174402j:plain

 

僕は臨機応変にしました。

その後、職業というんですか?それを選択します。

但し、最初は盗賊しか選択出来ないようです。

f:id:mackymouse0614:20190530174408j:plain

 

アクションRPGなので、横スクロールで進めていくロックマンのようなゲームです。

f:id:mackymouse0614:20190530174426j:plain

 

 下のおっさんがセーブポイントとなります。

f:id:mackymouse0614:20190530174433j:plain

 

一時間ほどプレイしましたが、操作もしやすくて楽しめるゲームです。

なかなか面白いのでオススメのゲームです。

是非見かけたら購入もオススメできますよー。

 

やりこみ度:★★★☆☆

面白さ:★★★★☆

難易度:★★☆☆☆

気軽さ:★★★★☆