毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

不思議のダンジョン 風来のシレン(DS)

こんにちわ! 今回は結構やりましたよ!! タイトル通り 「不思議のダンジョン 風来のシレン」 です。 ずっと家にあって、やりたいなー、やろうかなー。 と思いながら放置。 友人がバーチャルコンソールでSFC版の風来のシレンをやるためだけにWiiUを購入して…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(DS)

ニンテンドーDSから発売されている 「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」はTVで放送されていた番組をゲームにしてしまったものです(^^) アリーノーを倒すべく、様々なゲームのミッションをクリアしていくことで、全クリとなります。 一つのソフトで色々なゲー…

迷宮島(FC)

ファミコンの名作「迷宮島」 この迷宮島は主人公が魔王から王様と王様の娘を取り戻すことが目的です。 ウィキペディアによると、ステージは全部でやさいの国(全17ステージ)、くだものの国(全17ステージ)、おかしの国(全16ステージ)、おもちゃの国(全1…

ドラゴンクエストⅨ(DS)

記念すべき最初に紹介するのは 『ドラゴンクエストⅨ』 ゲームやってる人はもちろん、やらない人でも聞いたことくらいはなきゃ日本人じゃないんではないかと疑ってしまうほどのメジャータイトル。 基本的には自分が主人公としてドラゴンクエストの世界で起こ…