毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編(PS Vita)

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編」 今回この作品を選んだのは、昔スーパーファミコンの第4次スーパーロボット大戦をやってかなり面白い思い出があったからです✨ 隠れキャラや特定のマスに停まらないと入手出来ないアイテムなどありました! そして、今…

メイプルストーリーDS(DS)

DS

スマホゲームでも話題の 「メイプルストーリー」 DSではめちゃめちゃ安く購入することが出来ます。 ゲームをスタートすると、自分の好みを聞かれるので応えましょう。 単純明快か? 臨機応変か? 僕は臨機応変にしました。 その後、職業というんですか?それ…

不思議のダンジョン 風来のシレンDS(DS)

DS

毎回違うダンジョン 出典:スパイク・チュンソフト 今日はタイトルにあるように「風来のシレン」を紹介します! 実は、まともの不思議のダンジョンシリーズをやったことがなかったんだけど今回ちょっとやる気になったからプレイして見ました。 SFCのトルネコ…

モンスターハンターワールド(PS4)

PS4

購入するべし!! まず初めに言っておきます!! 購入して後悔はないと。 出典:CAPCOM 今までのモンハンシリーズをそれなりにやってきましたが、言わせてもらいます。 かなりいい。 じゃあ、なにがいいのか??? 今までのモンハンは良くも悪くも戦闘や探索…