毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

超熱血高校くにおくん ドッジボール部(DS)

f:id:mackymouse0614:20191224153002j:plain

今日はニンテンドーDSのソフト

「超熱血高校くにおくん ドッジボール部」

です!!

 

ゲームをやる人なら誰でも知っていると思います。

くにおくんシリーズははずれがなく、どれも面白いので期待していました✨

 

通常モードでは試合を通して選手たちを強くしていきチームを作り上げるというもの。

f:id:mackymouse0614:20191224153231j:plain

試合の勝つと賞金を獲得できます。

ショップで買うことができるアイテムは500円くらいからでこの獲得賞金を見ると微々たるものですね💦

f:id:mackymouse0614:20191224153340j:plain

 

もちろん試合はただのドッジボールではない。

各キャラクターごとに異なる必殺技があるので、それも面白い(*'▽')

今回のくにおくんドッジボール部では超必殺技というものがあり設定次第では一撃必殺やダメージ無効など様々な効果があるので、自分の好みで変えることができますよー。

f:id:mackymouse0614:20191224153620j:plain

試合中に相手選手を殴ったり蹴ったりもできます('◇')ゞ

 

超熱血高校くにおくん ドッジボール部の概要

ハード:NINTENDO DSニンテンドーDS

ジャンル:スポーツ

メーカー:アークシステムワークス

中古市場価格:1000円前後(2019/12/24現在) 

超熱血高校くにおくん ドッジボール部

超熱血高校くにおくん ドッジボール部

 

 

 

こちらに移行するので、よかったら見てください!

http://skynaoblog.com/