毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

モンスターハンターワールド(PS4)

購入するべし!!

まず初めに言っておきます!!

購入して後悔はないと。

出典:CAPCOM

今までのモンハンシリーズをそれなりにやってきましたが、言わせてもらいます。

 

かなりいい。

 

じゃあ、なにがいいのか???

 

今までのモンハンは良くも悪くも戦闘や探索などをより充実させるために他のRPGほどストーリー性に重点が置かれていないように感じてました。

しかし、今回は進行に合わせてしっかりと作られているように感じました。

PS4全体にも言えることなのですが、グラフィックやサウンドが凄すぎて映画に自分が参加しているかのようにゲームを楽しむことができます。

(あくまで個人的な意見です)

 

現在(2019/5/28)、中古で探せば2500円前後で購入することができとてもオススメのゲームです!

2019/9/6には続編のモンスターハンターワールド:アイスボーン」が発売されるので、それまでに装備やら仲間を作っておけばさらに楽しい時間になりますねー。

 

  

他に不便だなと思うことがあったので報告します。

今までのモンハンでは集会所にきた他プレイヤーをフレンド登録するのは簡単でしたが、PS4では集会所で一緒に戦った仲間にワンクリックでフレンドになることができません。

PSIDで検索をかけて、フレンド登録しなくてはいけないようです。

(認識違いならすいません。教えてください)

なのでこの人いいなーと思っても簡単にフレンドになれないのです(;'∀')

 

まあ、それを抜きにしても絶対オススメなのは間違いないので迷っている人は購入して見てくださいねー!!

 

 フレンド募集

ちなみに僕もモンハンワールドは始めて日が浅いのでフレンド募集してます!

強いとか弱いとかじゃなく楽しくできる人一緒にやりましょー(*´з`)

PSID「cuore708」

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4