毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

火激(かげき):MD(メガドライブ)

ただひたすらにヤンキーを撃破する!!

タイトル

 

ROUND1から始まるヤンキー退治。

ROUND1が白く光っている階層なので、画面で数えると9階まであるのでROUND9まで続くと言うことなのだろうか?

ラウンド

 

ROUNDごとに雑魚キャラが何人か出てくるので、そいつら倒すとボスキャラが登場します。こいつらがなかなか強い。

真正面から対峙したときに、こちらのジャブ連打と比べると理不尽なほど勝てないです、、、。

雑魚キャラ

 

ボスはこちらよりも体力も攻撃力もあるうえにやられそうになると、パワーアップして体力も回復するやつもいる。

昔のファミコン世代は難しすぎるゲームが多かったのを思い出しました。

ボスパワーアップ

 

やっとこさボスヤンキーを撃破!!

なぜかカウントダウンが始まりましたよ。

エイトォ-!ナイン!テン!

カウント

 

ボスを撃破すると、ボスのボス(総長)みたいなやつが出てきて、マンホールに捨てます(;'∀')

弱い奴はいらないってことなのかな!?

ボス捨てる

そんな感じで進んでいくゲームです。

とりあえず、ROUNDO6まで行きましたがその後理不尽に強すぎて倒せない。

また後日、挑戦することにしました。

ストーリー性もほとんどなく、ひたすら敵(ヤンキー)を倒すゲーム。

余計なストーリーはいらないって人におすすめです!!

 

火激の概要

  • ハード:MD(メガドライブ
  • ジャンル:格闘アクション
  • メーカー:カネコ・タイトー
  • 中古市場価格:裸=3000円前後、完品=6000前後(2019/8/16現在)

面白そうだから購入👇

火激 MD 【メガドライブ】