毎日『1つ』ゲームを紹介するブログ

実際に自宅にあるゲームからレトロゲームを中心に紹介していくブログ。

TREASURE HUNTER G(SFC)TREASURE HUNTER G

どうも、こんにちは!

今回紹介したいゲームソフトは スーパーファミコンから発売されている、

「TREASURE HUNTER G」

です。

f:id:mackymouse0614:20190716152635j:plain

 f:id:mackymouse0614:20190716153144j:plain

ジャンル RPG
機種   スーパーファミコン
人数   1人
発売日  1996年5月24日
中古市場 700円前後(2019/7/19現在)

 

 このゲームソフトに出会ったのは中学生の時。

友達が所持している数少ない中の一本だったんだよな。

二人でゲームするのに一人用のRPGを選択するなんて、よくわからないと思いつつ見てたんだけど、意外と面白かったのがこのソフト。

グラフィックもファイナルファンタジーに似ていてなかなかクオリティは高かった。

そりゃそうだ!スクウェアが作っているからそこらへんにあまり差はなく、よくできています。

f:id:mackymouse0614:20190716153011j:plain

 

戦闘は画像を見てもわかるように、すばやさが高い順番に行動できると言うこと。

f:id:mackymouse0614:20190716153634j:plain

 

そして攻撃はAボタンですると。

f:id:mackymouse0614:20190716153639j:plain

 

この画面の右下を見ると青い丸2、オレンジの丸4と表示されてるでしょ。

そして、緑のIIIIIIがあるよね。

この緑がスタミナみたいなもので、青の地面で行動するには2、オレンジの地面で行動するには4消費するという仕組みになっています。

f:id:mackymouse0614:20190716153723j:plain

 

その色の地面に行くとあと何回行動できるのか少し分かりやすくなるけど、出るときには分かりにくい。一回動かしたら後戻りはできないから慎重に動かさないと大変なことになります。

f:id:mackymouse0614:20190716153733j:plain

 

ゲーム内容は動いていた方が分かりやすいので、YouTube載せます!

知らない人の。


トレジャーハンターG RTA その7/10 4:52:50

 

評価

やりこみ度:★★☆☆☆

面白さ:★★★☆☆

難易度:★★★☆☆

気軽さ:★★☆☆☆

 

トレジャーハンターG 公式ガイドブック

トレジャーハンターG 公式ガイドブック