三日坊主でも。。。

長続きしない人は多いはず。管理人もそんな仲間の一人です。三日坊主にならないように楽な日々の日記をB級グルメを中心に綴ります。辛口のコメントで失礼します。

500円貯金を達成した方法

お題「貯金の方法」

今まで貯金をしようと思ったけど、1度も貯まったことがなかった、僕が500円貯金を達成した方法を紹介しますね✨

 

そんなに難しいことはしてないので、この方法なら達成できなかった人も可能性が高いと思いますよ😁✨✨

 

まず、大事なのが「貯金箱」です。

これはモチベーションを保つためにはとても重要だと考えます。

条件としては1つだけです。

とにかく中が透けて見えること(^-^)

 

あれ?隠れてたほうがいいんじゃない。と思ったかたもいると思いますが、この見えることが重要です❗

 

貯めているときに増えていくのがわかるので、楽しくなってきます(^-^)

 

透明な貯金箱は100円ショップでも売っているので、探して見てください❗

 

探すのが面倒な人にはこれがおすすめ

 

あとは、お金をどう貯めるかですよね。

月におこづかいが30000円だとしたら、1日1000円使えると決めます❗

そしたら、1日のうちで何か買うときに500円はあまるように買い物をします。

別に何も買わなければ買わなくても構いません。

その500円を貯金箱に入れます❗

余ったお金は、翌日にまわします。

 

例:1000-160=840

貯金500円、翌日に+340円

翌日 1000円+340円=1340円

 

翌日は840円使うことができますが、もし340円以内で済んだ場合には500円2枚を貯金箱に入れます。

 

1日500円以上あまることが理想ですが、難しいときは使っても大丈夫です。

 

500円が難しいときは無理せずに銀貨を全部貯金箱にいれるのもありですね✨

 

僕も最初はそうしてました(>_<)

 

貯金箱に貯金が貯まると気持ちに余裕ができますよー(^3^)/

 

是非、試してみて下さいね。

最初は小さい貯金箱でいいと思います🎵