三日坊主でも。。。

長続きしない人は多いはず。管理人もそんな仲間の一人です。三日坊主にならないように楽な日々の日記をB級グルメを中心に綴ります。辛口のコメントで失礼します。

最強のバックスライドワーム

ガンクラフト「ボムスライド」

ボムスライド」はガンクラフトから発売されているFECOワーム。

f:id:mackymouse0614:20180629172143j:plain 

このワームの最大の特徴はタイトルにもある通り、バックスライドの幅が大きいこと。管理人も様々なバックスライドのワームを試しては見たんだけど、もっともバックスライドの幅が大きいのがこの「ボムスライド」だったんだ。

 バックスライドだけじゃない

ボムスライド」はバックスライドの幅が大きいので、バックスライドでの使用に偏ってしまいがちなんだけど、実はなんでもこなせる所も魅力の一つなんだよね。

特におすすめなのがラバージグでトレーラーとして使用する方法。かなりいい動きをするから試してみてね!!

 

おかっぱりでには欠かせない

 おかっぱりで特にアドバンテージになるのがルアーの飛距離だよね。「ボムスライド」は高比重でボリュームのあるワームになっているから、通常のワームでは届かないポイントも攻略することが可能。管理人も必ず何パックかタックルに入ってます。

フッキングしやすいボディ形状

 「ボムスライド」は、他のバックスライド系のワームと比べると少し偏平になっているのが特徴。色々試してフッキングが悪かったり、ボディにボリュームがありすぎてフックセットがしずらかったりするのも多いけど、「ボムスライド」はどちらもストレスなく釣りをすることができてるよ。

おすすめのフックセッティング

通常推奨されているフックサイズは5/0なんだけど、管理人がおすすめしたいのが3/0なんだよね。なぜかというと5/0だとフックがちょっと重すぎてスライドする前に沈んでしまうんだ。3/0にするとフックが少し軽くなってワームがゆっくり落ちるのでバックスライドが安定して出来る。5/0だとワームの長さギリギリっていうのもあんまり好きじゃない。このフックセッティングはここだけの秘密でお願いします。

おすすめフック!!

 

 

トーナメンターには「F」マーク

f:id:mackymouse0614:20180629173927j:plain

画像の赤丸のところが「F」マークの位置。

JB・NBCが開催しているトーナメントではこの「F」マークが必須!!

もしこれがワームにないとパッケージから出して保管することはダメになる。

なのでワームのどこにマークがあるか覚えておくのは大事だね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ガンクラフト ボムスライド GANCRAFT BOMB SLIDE
価格:826円(税込、送料別) (2018/6/29時点)